Kon's Farming Diary in Fukushima 福島で農家をめざすコンの日記

A diary of a novice farmer who came from Tokyo to start farming here in Fukushima with her husband. We are organic and try to be greener! 東京から脱出し、農業を始めるために、福島に移住したコンの日記です。エコ&グリーンな農家をめざします♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こぼれダネルッコラ

雪がだいぶ溶けたので畑を歩いてきました。どこからか種が飛んできたと思われるルッコラが、オオイヌフグリに囲まれて、けなげに成長してました。
rucco.jpg
スポンサーサイト

久しぶりに晴れて、段々畑のサラダコーナーに行ってみたら花盛りでした。小松菜の花、ルッコラの花やつぼみをちぎって味見しつつ、収穫。nanohana080420.jpg

花も美味しい♪rocket080320.jpg

ルッコラの成長

ハウスのルッコラ。ゆっくり成長中。
rocket070122.jpg

タネを蒔いてからもう2ヶ月近く経つのに、この大きさは小さすぎ。ハウスといえども、廃材利用のいい加減な作りで、寒い日には冷えるのです。そんな中でけなげに育ってくれているのだから、感謝。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。