Kon's Farming Diary in Fukushima 福島で農家をめざすコンの日記

A diary of a novice farmer who came from Tokyo to start farming here in Fukushima with her husband. We are organic and try to be greener! 東京から脱出し、農業を始めるために、福島に移住したコンの日記です。エコ&グリーンな農家をめざします♪



台風の去った後・・ソバの花は・・

キュウリやインゲンはもう終わりが近かったので、台風の大きな被害はなかったけれど、あちこちで作物が倒されてました。ソバは満開できれいですが・・・
sobanohana070907.jpg

道側から見ると、こんな風に倒れてました。大豆も同様。ソバも大豆も強い作物と言われているけど、大丈夫かなあ・・・。
taoretasoba070907.jpg


ソバの花

ソバの成長は速くてびっくり。もう花が咲いています。写真はまだつぼみですが。。
sobanohana.jpg

種まきから2週間ほどでこの状態。条件が悪い所でもよく育っています。
sobabatake070825.jpg

ソバの芽

家の前の畑の道路沿いは、ソバを蒔きました。ヒマワリが見下ろす中で、あっと言う間に芽がでてきました。
sababatake.jpg

ソバの葉は初めて見たけど、結構かわいらしい形をしているのです。
sobanome.jpg

FC2Ad

