Kon's Farming Diary in Fukushima 福島で農家をめざすコンの日記

A diary of a novice farmer who came from Tokyo to start farming here in Fukushima with her husband. We are organic and try to be greener! 東京から脱出し、農業を始めるために、福島に移住したコンの日記です。エコ&グリーンな農家をめざします♪



ざくろの花 Pomegranate Flower

zakuro1107.jpg
畑のそばに木があって、毎年実をつけてくれます。今年初めて、鮮やかな赤い花を愛でることができました。 The tree is in the side of our farm and I look forward to the fruits of pomegranate every year. I notice the brilliant red flowers for the first time this year.

キウイの花 Kiwi Flowers

たくさん咲いていました。その下を日本ミツバチがぶんぶん。両方とも父のおかげです。 Kiwi flowers are now blooming. Under the flowers, Japanese Honeybees are bumbling. I thank my father who let them do.
kiwi1106.jpg

うちのキウイ

たったひとつだけぶら下っていたキウイ。ずーっとそのままにしていて、最近ようやく採ったら、もう凍みていて食感がシャリシャリでした。でも味はよかったです。中身もちゃんとキウイでした♪
kiui1100115.jpg
kiwi100115.jpg


いちじく

小さな実をつけています。食べどきはいつなんでしょう?
ichijiku091116.jpg

キウイ

一昨年植えたキウイに一つだけ実がついています。夏前からずっと変らない形。。いつ収穫するのでしょうか??
kiwi090828.jpg

さくらんぼ狩り

友人家族が遊びに来てくれたので、一緒に町内のさくらんぼ農家さんへ、さくらんぼ狩りに行って来ました。美味しそう。。そして、本当に甘~いのです。これまで食べたどれよりも美味しかった。ほんとに、おススメです。マルカ農園さんです。ありがとう!!
sakuran090622.jpg

真っ赤な実がたくさん・・

一昨年植えたユスラウメが実をつけていました♪ さくらんぼほど甘くないけど、ちょっぴり苦味があって、オツなお味です。
yusuraume090617.jpg

新芽 ブラックカラント

一昨年植えた、ブラックカラント(ふさすぐり)の新芽。春が近いことを感じます。ああ、私も早く畑の準備をしなくては・・・・
black090219.jpg

FC2Ad

