Kon's Farming Diary in Fukushima 福島で農家をめざすコンの日記

A diary of a novice farmer who came from Tokyo to start farming here in Fukushima with her husband. We are organic and try to be greener! 東京から脱出し、農業を始めるために、福島に移住したコンの日記です。エコ&グリーンな農家をめざします♪



おっきなトマト、ゴールド・メダル

枝が折れそうなくらい大きなトマト、ゴールドメダル。去年は全然採れなかったので、今年もチャレンジ。そして収穫できました~。見た目は悪いけど・・・
goldmedalkiue.jpg
下から見上げるとちょっときれい。
goldmedalki.jpg
一口大に切ってシソをのっけて適当に混ぜたドレッシングをかけただけの超かんたんなサラダに。とっても美味~!!!!マイルドでコクがあって。大好きになりました♪
goldmedalsalad.jpg

トマト

我が家のトマトもようやく収穫できそうになってきました。青い実があちこちに。
tomatoma.jpg

tomatoma2.jpg

枝も葉も好き放題伸びて、ジャングルのようになってました。

tomatoma3.jpg

青いトマトがスズナリ

3週間くらい前までは黄色い花だったトマトが、青い大きな実をたくさんつけています。http://nouka.blog68.fc2.com/blog-entry-5.html
赤くなるのが待ち遠しい。
aoitomato060625.jpg

わき芽つみや、ヒモにツルを巻き付ける作業が、かなり手間がかかります。秋までずっと続くそう。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

トマトのわき芽積み

ハウスでトマトのわき芽を積む作業。
トマトは大好きだけど、なかなか単調です。
でも黄色い花を見ながらの作業は、何だかうれしい。
DSCF0022.jpg

FC2Ad

