Kon's Farming Diary in Fukushima 福島で農家をめざすコンの日記

A diary of a novice farmer who came from Tokyo to start farming here in Fukushima with her husband. We are organic and try to be greener! 東京から脱出し、農業を始めるために、福島に移住したコンの日記です。エコ&グリーンな農家をめざします♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

八重桜?

畑を見下ろすところにある小さな木に、モコモコ花が咲き始めました。これは八重桜?
yaezakura080430.jpg

その向こうの畑でチョロギを掘り起こす人。chorogihori080430.jpg
スポンサーサイト

去年は大豆畑だった上の畑。今年はチョロギを植えました。まだまだやせた土地だけど育ってくれることを願いつつ。
chorogi080417.jpg

久しぶりに晴れて、段々畑のサラダコーナーに行ってみたら花盛りでした。小松菜の花、ルッコラの花やつぼみをちぎって味見しつつ、収穫。nanohana080420.jpg

花も美味しい♪rocket080320.jpg

たらの芽

家の裏山に生えているタラの木。
少し切って家の中の暖かいところに置いておくと早く芽がでるよ、と言われていたので一ヶ月前くらいに取ってきました。それがようやく芽吹いてきました。
taranome080410.jpg
山菜シーズンの始まり♪

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。