Kon's Farming Diary in Fukushima 福島で農家をめざすコンの日記

A diary of a novice farmer who came from Tokyo to start farming here in Fukushima with her husband. We are organic and try to be greener! 東京から脱出し、農業を始めるために、福島に移住したコンの日記です。エコ&グリーンな農家をめざします♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イチゴ植え替え

10月から少しずつやってきても、まだ終わらないイチゴの植え替え。こんなにギュウギュウに植わっていてはダメなのですが、もう寒いから移動させるのもかわいそう。。。あとは春にした方がよいかも、とあきらめました。
ichigo091116.jpg
スポンサーサイト

干し柿たくさん

軒下には干し柿。最初につるしたものはもう食べ頃になりました。甘味十分。自然の恵みを感じます。
oshigaki091116.jpg

いちじく

小さな実をつけています。食べどきはいつなんでしょう?
ichijiku091116.jpg

小麦まき体験

小麦まき体験、開催しました。参加してくれたのは3組のご家族。クワで引いたスジにパラパラと種をまいていきました。mugimaki091109.jpg
予定どおり一面をまき終え、お茶の時間。うちの小麦とご近所の果物で作ったケーキをみんなで食べつつ、小麦のお話をして終了。参加してくれた方々、ありがとうございました。麦踏は3月か4月の予定です。

サラダバーに感動!

旅先のレストラン。地元の野菜にこだわったサラダバーがとても素敵で、感動ものでした。
ディスプレイがオシャレなのです。
saladabar091101.jpg
safadabar2091101.jpg
そして、取り分け用のお皿がとてもカワイイ。
salada3091101.jpg
salada1091101.jpg
salada5091101.jpg
遠いからなかなか行けませんが、またいつか行ってみたい~。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。