Kon's Farming Diary in Fukushima 福島で農家をめざすコンの日記

A diary of a novice farmer who came from Tokyo to start farming here in Fukushima with her husband. We are organic and try to be greener! 東京から脱出し、農業を始めるために、福島に移住したコンの日記です。エコ&グリーンな農家をめざします♪



ケンブリッジの植物園

ドイツ滞在の後はイギリスに用があって行ってきました。時間があったので、ケンブリッジ大学の植物園(Cambridge University Botanic Garden (ボタニック・ガーデン))に行くことができました。ケンブリッジは去年も行きましたが(http://nouka.blog68.fc2.com/blog-entry-21.html)、ボタニック・ガーデンへ行くのは5年ぶりで、すごく嬉しかった。広くて見応えもあり、とても気持ちがよいところで、大好きです。芝生が広がり大きな木に圧倒されたり、テーマ別に花やハーブや野菜が植えられていて勉強になったり。花の色の組合せはとてもきれいで、さすがイングリッシュ・ガーデンの国だなあ、などと思ったり・・・
botanicg.jpg

botanicg2.jpg

新たに、コンポスト普及のための展示を発見しました。我が家の参考にしようと思ってます。
compost2.jpg

compost.jpg

ボタニック・ガーデンのサイトには、園内のきれいな写真がたくさん載っています。http://www.botanic.cam.ac.uk/

コメント

コンポスト普及、凄く興味あります。我が家も生ゴミにEM菌を入れて実験してます。(畑にまいているの・・)大きくなるといいな・・

  • 2007/07/18(水) 11:27:51 |
  • URL |
  • 池 #-
  • [ 編集 ]

さすがですね!! 我が家は生ゴミは細かくして畑に埋めているだけ・・。早く堆肥場を作らなければ。

  • 2007/07/18(水) 23:26:35 |
  • URL |
  • コン #-
  • [ 編集 ]

EM菌入れると嗅いだときも「臭い」じゃなく「匂い」になるから、生活の場のすぐ近くに配置でき便利だよね。

  • 2007/07/19(木) 00:19:04 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nouka.blog68.fc2.com/tb.php/107-1f224f97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

