Kon's Farming Diary in Fukushima 福島で農家をめざすコンの日記

A diary of a novice farmer who came from Tokyo to start farming here in Fukushima with her husband. We are organic and try to be greener! 東京から脱出し、農業を始めるために、福島に移住したコンの日記です。エコ&グリーンな農家をめざします♪

スポンサーサイト


クワで畦作り

小雨降りしきる中、鍬を使って畦を造り、黒いマルチをかけました。
このマルチは自然に分解されるそうで、環境に優しいらしい。
その分、値段も高いそう。

鍬を使う作業は、慣れない私にとって、とても大変。
疲れた・・・
でもどうにか形になりました。
DSCF0011.jpg

この後、唐辛子、ピーマン、オクラ、モロヘイヤなどの苗を移植。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コンさん
頑張っていらっしゃいますね♪
マルチをされたなんて…凄いですよ~。
私なんて、いまだ…出来ません。汗
頑張り屋のコンさん、素敵な畑で沢山のお野菜
作れる日が楽しみですね。

  • 2006/06/16(金) 21:33:52 |
  • URL |
  • おふじ #-
  • [ 編集 ]

おふじさん、ありがとうございます!
クワを扱うのは、本当に大変でした。
見た目は簡単そうなのに・・。
もっと筋力をつけて、コツをつかんで、
上手く操れるようになりたいです。

  • 2006/06/18(日) 22:12:55 |
  • URL |
  • コン #-
  • [ 編集 ]

新鮮です!

ブログ拝見しました。
みずみずしい感性にあふれていてうらましく思いました。
私も初心にかえることが大事だと痛感しました。
これからもよろしくお願いします。

ありがとうございます!

拙いブログを見て下さってありがとうございます。
早くシミズさんのように、バリバリ活躍できる農家になりたいです!

  • 2006/06/26(月) 20:45:58 |
  • URL |
  • コン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nouka.blog68.fc2.com/tb.php/11-4e348e54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

