Kon's Farming Diary in Fukushima 福島で農家をめざすコンの日記

A diary of a novice farmer who came from Tokyo to start farming here in Fukushima with her husband. We are organic and try to be greener! 東京から脱出し、農業を始めるために、福島に移住したコンの日記です。エコ&グリーンな農家をめざします♪



道の駅のカラフルトマト

畑のトマトの一角は、ますますジャングル状態。葉の下に潜って前進しつつ収穫。見上げると、順番に色づきつつあるトマトがこんな風に・・・。
tomato070829.jpg

道の駅にも時々出してます。品種が色々あるので、ミックスして説明を書いて、「かわいい!」と一人で騒ぎつつ、パッケージ。
tomato070902.jpg

夫は首を傾げながら「誰が買うんかね」と言ってますが、「私のような人間が買うんだよ」と答えてます。一袋100円。十分安いと思うのだけど、田舎だから、珍しいものはあまり売れないのです。でも観光客が多くなる日曜などに出せば、売れています♪

コメント

綺麗なプチトマトたち。ジェリービーンズのようですね。
「観光客が多くなる日曜などに出せば」とは、道の駅の販売も”マーケティング勝負”なのですね。。笑

  • 2007/09/07(金) 12:14:32 |
  • URL |
  • 池 #-
  • [ 編集 ]

コン、台風被害なかったかい。トマトその他くんたちは無事かい?

  • 2007/09/10(月) 09:20:27 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

道の駅でも売れるときと売れないときがあるので、曜日、行事、天候が重要なのです。。台風の被害は、インゲンやキュウリの支柱が倒れたり、トマトの雨よけが壊れたりしましたが、もうシーズンも終わりだったので被害は少なかったです。大豆やソバがだいぶ倒されたので、今後どうなるかが心配。

  • 2007/09/11(火) 02:25:54 |
  • URL |
  • コン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nouka.blog68.fc2.com/tb.php/124-76748c33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

