Kon's Farming Diary in Fukushima 福島で農家をめざすコンの日記

A diary of a novice farmer who came from Tokyo to start farming here in Fukushima with her husband. We are organic and try to be greener! 東京から脱出し、農業を始めるために、福島に移住したコンの日記です。エコ&グリーンな農家をめざします♪

スポンサーサイト


きゅうりの移植

今日はきゅうりのネット張りと移植の作業でした。
まず、マルチを張ったうねにアーチ型のポールを固定し、そこにネットを張っていきました。広い面積だと、結構大変。
kyuriha.jpg

写真は5日くらい前に撮ったキュウリの苗。双葉が絵に描いたような形で、何だかユーモラス。今日、移植する段階では、3枚目のギザギザの葉っぱが付いていました。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

黍!!

こんばんは
きびって桃太郎の黍団子の黍ですよね?!始め見ました!雑穀も作ってらっしゃるんですね!雑穀米も人気だから需要も増えてる(?!)

  • 2006/06/27(火) 18:52:22 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

池さん、訪問ありがとうございます。
そう、雑穀の黍です。
どんな風に実るか、楽しみです。

  • 2006/06/28(水) 05:53:25 |
  • URL |
  • コン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nouka.blog68.fc2.com/tb.php/14-c454f459
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

