Kon's Farming Diary in Fukushima 福島で農家をめざすコンの日記

A diary of a novice farmer who came from Tokyo to start farming here in Fukushima with her husband. We are organic and try to be greener! 東京から脱出し、農業を始めるために、福島に移住したコンの日記です。エコ&グリーンな農家をめざします♪



気ままなニワトリのタマゴ

我が家の3羽のニワトリとりから、毎朝たいてい2個のタマゴが生み落とされています。冬になる前は毎朝3個だったのに、一羽、生むのを辞めてしまったのか、それとも3羽がローテーションで生んでいるのか謎。生む時間もお昼くらいに生んでみたり、気ままなトリたち。そしてタマゴの大きさもマチマチ。
昨日の朝はひとつもタマゴがなかったので、今日行ってみたら3つ。そしてとても大きいものがまざっていました。
tamago080117.jpg
一羽は栄養を思いっきり蓄えてから生んでいるのかな。

コメント

今度、どれが生んだかチェックしてみて教えてくださいな♪
こけーっこっこっ!

  • 2008/01/23(水) 17:36:32 |
  • URL |
  • 池 #-
  • [ 編集 ]

はじめての、コメントです。
卵が美しく輝いて見えます!!!v-353

  • 2008/01/24(木) 11:34:17 |
  • URL |
  • けいこ #-
  • [ 編集 ]

こんなつるつる坊主の卵たちにも
大きいやら小さいやら、すべすべやらざらざらやらと個性があり
輝くことで、えへんと主張しているのだから
物事や世界って飽きないわけだよね。

  • 2008/01/24(木) 21:16:48 |
  • URL |
  • 卵へのほめ歌 #-
  • [ 編集 ]

そうですね。タマゴは一個一個表情が違うので、毎日飽きません!! とてもかわいい~。

  • 2008/01/25(金) 07:56:38 |
  • URL |
  • コン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nouka.blog68.fc2.com/tb.php/168-ecdcaa9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

