Kon's Farming Diary in Fukushima 福島で農家をめざすコンの日記

A diary of a novice farmer who came from Tokyo to start farming here in Fukushima with her husband. We are organic and try to be greener! 東京から脱出し、農業を始めるために、福島に移住したコンの日記です。エコ&グリーンな農家をめざします♪



シシリアン・ルージュ

クッキングトマトのシシリアンルージュ。植え場所がよかったものは、だいぶ実をつけてきました。scisilian080904.jpgそのまま食べてもあまり美味しくないので、「種の値段は高かったのに期待はずれ!!」と思っていたけど、先日野菜ソムリエの先生が「シシリアンルージュは生で食べるのはもったいないと言われています。調理してこそ旨みがたっぷりの濃い味が楽しめます」とおっしゃっていました。なのでピザに乗っけたり煮込みに使ったりしています。う~ん、でも他のトマトも加熱しても美味しいから、違いがよくわからない・・。
 いちばん好きなのはこのオレンジチェリー。甘いです。orange080904.jpg

コメント

おお、コン!
イタリアントマトをそのまま食べるのとは、生ハムを煮て食べるような、言い方によってはあまりにも贅沢。
あれは絶対に煮込んだ方がいいと思います。
日本のトマトのように長時間煮込んでも酸味が出すぎないので
他の味(肉、アンチョビ、夏野菜など)が壊れません。
ピザにのせるのもいいけど、ゆっくり煮込む料理がいいよ。
ラタトゥーユなんて、絶対に日本のトマトじゃくどすぎるもんね。

  • 2008/09/09(火) 17:08:56 |
  • URL |
  • なんと贅沢 #-
  • [ 編集 ]

そうだったのですか。煮込んでみます!!

  • 2008/09/10(水) 08:33:02 |
  • URL |
  • コン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nouka.blog68.fc2.com/tb.php/223-78ecffb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

