Kon's Farming Diary in Fukushima 福島で農家をめざすコンの日記

A diary of a novice farmer who came from Tokyo to start farming here in Fukushima with her husband. We are organic and try to be greener! 東京から脱出し、農業を始めるために、福島に移住したコンの日記です。エコ&グリーンな農家をめざします♪

スポンサーサイト


大豆とチーズの玄米リゾット風

簡単でよく作っているリゾット風のごはん。時間がないときのランチにちょうどよいです。
rizottto090301.jpg
材料は・・
ニンニク 一片
タマネギ 1/2個 くらい
豆の煮たもの 適量
玄米ご飯の残り 茶碗1杯

塩・コショウ
チーズ 適量(最後に)
量は全部適当です。
ニンニク、タマネギをみじん切りにしてサッと炒めたら、あとは他の材料を入れて煮るだけ。最後にチーズを混ぜてできあがり。チーズはパルメザンでもスライスチーズでも美味しい。チーズなしでもニンニクの香りがよいのでいけます☆
で、ローズマリーを散らしてみました。合わない^^(笑)! きっとオレガノだったら合うと思う。ローズマリーはまた別のレシピで・・・。

コメント

こういうの一人ランチとかにもいいですよね!おいしそう~^^

  • 2009/03/03(火) 13:54:25 |
  • URL |
  • ぽちこ。 #-
  • [ 編集 ]

そうなんです。残り物をさっといれればOKなので。

  • 2009/03/04(水) 10:53:16 |
  • URL |
  • コン #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

↓大豆とチーズ、とってもおいしそう!
実は子供ができるまで、豆類(えんどうや大豆全般)苦手だったんですが息子が豆男で!!好きになりました。
とてもおいしそう。
横浜は昨日雪がふりとっても寒かったですよ。

  • 2009/03/04(水) 13:03:05 |
  • URL |
  • tarragon #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nouka.blog68.fc2.com/tb.php/263-249f99f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

