Kon's Farming Diary in Fukushima 福島で農家をめざすコンの日記

A diary of a novice farmer who came from Tokyo to start farming here in Fukushima with her husband. We are organic and try to be greener! 東京から脱出し、農業を始めるために、福島に移住したコンの日記です。エコ&グリーンな農家をめざします♪

スポンサーサイト


カボチャのサラダ

こんなに簡単で美味しいものってなかなかないでしょう・・。大好きです。カボチャのサラダ。カボチャ以外の野菜はタマネギしか入れてませんが、アクセントにちょうどよいです!
Pumpkin090330.jpg
ホントに適当ですが、私の作り方はこんな感じです。
 ~材料~
かぼちゃ300gくらい
タマネギ1/2個くらい
塩、コショウ、マヨネーズ適量
 ~作り方~
カボチャを一口大に切り、蒸すかレンジでやわらかくする。
タマネギをみじん切りにして水に少しさらし、ザルにとる。
カボチャをつぶして、タマネギをまぜて、マヨネーズ、塩コショウすればできあがり!
納屋に残っていた最後の大きいカボチャ。あっという間になくなりました。ごちそうさまでした♪

コメント

カボチャサラダ、私も大好きです。
お惣菜でよく買ってしまう・・・

  • 2009/04/06(月) 21:35:14 |
  • URL |
  • ミカ #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

今年はお庭にいろいろ植えようと思っているんです。
去年とうもろこしは失敗に終わりましたが、簡単なものからはじめようかな・・・と!!

南瓜サラダ、我が家も大好きでよくつくります。
塩昆布と煮てもおいしいんですよ~。

>おめでとうコメントありがとうございます。うれしかったです。

  • 2009/04/07(火) 14:01:13 |
  • URL |
  • tarragon #-
  • [ 編集 ]

コンさんはじめまして♪
ブログにコメントとっても嬉しかったです☆

ビックリすることに、福島なのですか???
わ~わ~ヾ(≧∪≦*)ノ〃
実は私も福島なんです♪
しかも、二本松に農園が あるのですね♪
も~~さっきから、嬉しくて嬉しくてテンションがあがっています。ごめんなさい(^▽^;)
本当に嬉しくて♪

是非遊びに行ってもいいですか?
美味しいお野菜達に会いに行かせてくださいヾ(≧∪≦*)ノ〃 !!

  • 2009/04/08(水) 14:55:27 |
  • URL |
  • りいこ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nouka.blog68.fc2.com/tb.php/275-86868053
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

