Kon's Farming Diary in Fukushima 福島で農家をめざすコンの日記

A diary of a novice farmer who came from Tokyo to start farming here in Fukushima with her husband. We are organic and try to be greener! 東京から脱出し、農業を始めるために、福島に移住したコンの日記です。エコ&グリーンな農家をめざします♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年のトマトは・・・

トマトはまだハウスで実をつけています。ハウスの中で育てたのは今年が初めてなので、こんなに寒くなっても花を咲かせ実をつけるのにびっくり。もちろん採れる量は少ないですが。
tomato091030.jpg
toma091023.jpg
今年は、色々な種類のトマトをミックスした小箱を、福島市のテンダーマーケットMANAさんで販売してもらったところ、人気商品になってくれました。買ってくれた人たちに感謝☆
mana090815.jpg
ちなみに、MANAさんでは、ぬりえ絵本も販売してもらっています。それから、英会話教室も始まりました。「親子で英会話(小さいお子さんとお母さん)」と「大人のための英会話(旅行英語中心)」の2クラスを毎週土曜日に開催しています。とても楽しいクラスです~♪ 旅行英語、エコ、食育、畑のことなど、いろいろなトピックスを取り上げていきたいと思っています。
ehon090530.jpg




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nouka.blog68.fc2.com/tb.php/322-0c6e8894
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。