Kon's Farming Diary in Fukushima 福島で農家をめざすコンの日記

A diary of a novice farmer who came from Tokyo to start farming here in Fukushima with her husband. We are organic and try to be greener! 東京から脱出し、農業を始めるために、福島に移住したコンの日記です。エコ&グリーンな農家をめざします♪

スポンサーサイト


小さなお宿の美味しい野菜料理

10月の初め、石川町の母畑温泉にある高蔵内ホテルさんに行ってきました。野菜のソムリエがいらっしゃるお宿で、野菜料理が素晴らしかったです。キレイな写真ではないのですが、特に好きな料理をご紹介すると・・・

糸瓜のサラダ。食感もよく、ソースも美味しかったです。
itouri2.jpg

初めて食べたオクラの花びらのサラダ。口に入れるとオクラのようなヌメリがありました。美味でした。
okurahana1.jpg

一番感激したカボチャのメレンゲ焼き(?)。ふわふわのメレンゲを崩して、くりぬいたカボチャの中の玉ねぎ、ベーコンのコンソメと一緒に食べると、絶品でした。カボチャも甘くて、お腹いっぱいでなければ全部食べたかった・・・。
kabocha2.jpg

川がすぐそばを流れ、館内もシンプルな中に温かみのある、心地よい癒しのホテルでした。ご主人の心のこもったサービスも、大きいホテルや旅館などにはない魅力です。またお邪魔したいです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nouka.blog68.fc2.com/tb.php/352-8a14debe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

