Kon's Farming Diary in Fukushima 福島で農家をめざすコンの日記

A diary of a novice farmer who came from Tokyo to start farming here in Fukushima with her husband. We are organic and try to be greener! 東京から脱出し、農業を始めるために、福島に移住したコンの日記です。エコ&グリーンな農家をめざします♪

スポンサーサイト


ピーマンとハバネロ

雨が続く前にバルーンペッパーやピーマンを収穫。しばらく放っておいたので、かなり採れました。その時、小さなピーマンだなと思って収穫したものを、朝食の付け合せの野菜炒めに使ったところ、これまで経験したことのない激辛!! 辛いものは好きだけど、この辛さでは胃が壊れそう・・と思いました。一緒に使ったバルーンペッパーの種が辛かったのかな、と思っていたのですが、実は小さなピーマンがハバネロだったことに気づきました。タネを蒔いて育てていたことをすっかり忘れ、ピーマンの列に植わっていたのですね。いい加減な性格だとツライ目にあうなー、来年こそちゃんとしよう、とまた反省・・・。
balloon101029.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nouka.blog68.fc2.com/tb.php/356-779c59e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

