Kon's Farming Diary in Fukushima 福島で農家をめざすコンの日記

A diary of a novice farmer who came from Tokyo to start farming here in Fukushima with her husband. We are organic and try to be greener! 東京から脱出し、農業を始めるために、福島に移住したコンの日記です。エコ&グリーンな農家をめざします♪

スポンサーサイト


クリスマス会

納屋の2階の英語教室でクリスマス会をしました。
みんなに食べてもらったリンゴのマフィンとクッキー。うちの小麦粉、卵、東和のリンゴ使用。まあまあ、かわいくできました☆
okashi for chr
チーム対抗戦でゲームやクイズをして、最後に夫の扮するサンタクロース登場。子供たちは沸きあがりました! 概ね、みな楽しんでくれたみたいで、良かったです。
christmas 101223
協力してくれた皆さん、本当にありがとうございます。部屋の飾りを作ってきてデコレーションしてくれた子や、みんなにプレゼントを持って来てくれた子もいて、感激でした。
でも自分の反省点も色々。次回のイベントはもっと用意周到に、がんばろうと思いました。

コメント

子供たちの表情が明るくていいですね。
自分は東和育ちですが、子供のころは英語塾に縁がありませんでした。二本松市中心部に英語塾があったようですが、子供の頃はその存在すら知らず、のんきに過ごしていました。
今の東和の子供たちにとって、ななくさ英語教室は大きな刺激がなり得ると思います。正直、自分には今の東和の子供たちが羨ましいです。

  • 2010/12/28(火) 17:56:43 |
  • URL |
  • YM #-
  • [ 編集 ]

YMさん、ありがとうございます。コメントに気がつくのが遅くてすみません。震災後も元気に来てくれる子供たちを見ると、励まされます!

  • 2011/05/30(月) 08:05:06 |
  • URL |
  • コン #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nouka.blog68.fc2.com/tb.php/362-805ed22e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

