Kon's Farming Diary in Fukushima 福島で農家をめざすコンの日記

A diary of a novice farmer who came from Tokyo to start farming here in Fukushima with her husband. We are organic and try to be greener! 東京から脱出し、農業を始めるために、福島に移住したコンの日記です。エコ&グリーンな農家をめざします♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドキドキするお祭りに行きました。

稲刈りも終わりに近づくこの時季、地域の皆さんは農作業を少し休んで、お祭りを楽しんでいます。
私も地区の祭りに行ってきました。
江戸時代から行われている伝統的なお祭りらしい。地区の若連と呼ばれている青年達が、自分たちで作った山車をぶつけ合うというもの。山車はかわいいキャラクターだけど、ぶつかり合う様は迫力があって、人が挟まれるのではと、見ている方がドキドキしました。
momomikoshi.jpg
riromikoshi.jpg

zenmaimikoshi.jpg


山車の上で笛を吹く姿はとても風流。でもぶつかり合う度にすごい衝撃で大変そうでした。
momotaro.jpg

keromikoshi.jpg


伝統行事を大切に受け継いでいるのはすごいな、と感動。これからは地域の色々な行事に参加していきたいと思います。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nouka.blog68.fc2.com/tb.php/41-fd4451e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。