Kon's Farming Diary in Fukushima 福島で農家をめざすコンの日記

A diary of a novice farmer who came from Tokyo to start farming here in Fukushima with her husband. We are organic and try to be greener! 東京から脱出し、農業を始めるために、福島に移住したコンの日記です。エコ&グリーンな農家をめざします♪



桑畑の開墾 その後・・・

開墾した桑畑は、ずっと枝や根が散らばっていましたが、今日は近所の親切な人が、レンタルの大きなユンボで、深い穴を掘って埋めてくれました。こうすると排水にもよいらしい。あと何日か作業しないと終わらないけど、とりあえずだいぶ片づいて、ほっとしました。あらためて、広い畑だなあ、と実感。
yunbo061013.jpg


大家さんは植木好きだったらしく、家の前と畑の間には、色々な木が植えられています。今日は赤い実がなっている木を発見。これは南天? 実は少ないけど、朱色がきれい。
nanten061013.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

本当に広い畑ですね。
いろんな野菜が作れそう。

  • 2006/10/16(月) 13:27:42 |
  • URL |
  • ミナ #-
  • [ 編集 ]

広いじゃない。
このきらきらした土の色が
来年の今頃、何色で輝いているのか楽しみ。
そして、Konの白い顔も日焼けしてるんだろうね。
そのときは真っ黒になった顔でまぶしく笑ってくだされ。




  • 2006/10/17(火) 21:00:17 |
  • URL |
  • tabataの先輩 #-
  • [ 編集 ]

ミナさん、tabataの先輩さん、ありがとうございます。
そう、本当に広くて、2人で全部やるのは大変だよ、と言われていrます。計画をきちんと考えなくては。

  • 2006/10/17(火) 22:17:20 |
  • URL |
  • コン #-
  • [ 編集 ]

まあ、まずは主食の生産だな。
余剰が出たらブログで売り出してください。
旅行がてら購入にまいります。

  • 2006/10/17(火) 22:23:57 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nouka.blog68.fc2.com/tb.php/44-1096a7f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

