Kon's Farming Diary in Fukushima 福島で農家をめざすコンの日記

A diary of a novice farmer who came from Tokyo to start farming here in Fukushima with her husband. We are organic and try to be greener! 東京から脱出し、農業を始めるために、福島に移住したコンの日記です。エコ&グリーンな農家をめざします♪

スポンサーサイト


桑畑の整地も終わりました。

昨日も今日も雨が降り続いていますが、有り難いことに、桑畑の整地が一昨日終わりました。自然農のように、草の中で栽培、というのが目標だったけど、桑の根がはびこっている土地では、まず全て取り除いて、埋めたり炭にしたりという作業が必要でした。皆、親切な町の人たちのおかげで、ここまで立派な畑になりました。本当にありがとうございます!!
seichiowari221006.jpg

後は、堆肥を入れたり、麦を栽培したりして、地力を高める必要があるそう。どのように栽培するか、きちんと計画を立てなくては。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

親切な町の人に巡り合えて良かったですね。私たちも多に力付けられました。 以下LCNからの御願いです。
 「12月発売のソトコトに、LCNの広告記事を載せることになりました。その記事の中に、「100万人のブログ集」参加者の「バナー」か「名称」を掲載する事を考えて居ります。勿論料金は頂きませんが、問題なければ、掲載希望との意思表示を
 info@LOHASclub.net まで御連絡ください。」



  • 2006/10/24(火) 19:54:05 |
  • URL |
  • ホワイト #sh2Z58iQ
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nouka.blog68.fc2.com/tb.php/49-664cf96b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

