Kon's Farming Diary in Fukushima 福島で農家をめざすコンの日記

A diary of a novice farmer who came from Tokyo to start farming here in Fukushima with her husband. We are organic and try to be greener! 東京から脱出し、農業を始めるために、福島に移住したコンの日記です。エコ&グリーンな農家をめざします♪

スポンサーサイト


柿酵母のパンを焼きました。

柿酵母のみと、酒粕酵母をまぜたもの、酒粕酵母だけのものを少しずつ捏ねて、まるめて発酵。オーブンがないので、蓋つきフライパンで焼きました。発酵前はこんな感じ。
kakipanyakumae.jpg

焼いたら膨らんでくっつきました。色の違いもはっきり。
kakipan061129.jpg

柿酵母のみのものは、あまり膨らまなかったけど、ほのかに柿の味がして、味わい深いパンになりました。この柿の木を思い出しつついただきました。http://nouka.blog68.fc2.com/blog-entry-45.html

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

おお、膨らみ、焼け、そしてパンになっているではないですか。成功おめでとーうございます!
ほのかに柿の味など魅力的だな~。自分ももう一回やってみよう(野生柿はもう無いので、野生リンゴでやってみよう)

  • 2006/11/30(木) 11:59:19 |
  • URL |
  • 田畑の先輩 #-
  • [ 編集 ]

わ~~美味しそう。
ほのかに柿の味というのが良いですね。色んな果物から酵母がとれるのですね。それぞれに味が違いそう。
そのうち食べに伺います

  • 2006/11/30(木) 21:13:01 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

でも、柿酵母だけでは、なかなか上手く膨らまなかったです。難しい。もっと色々チャレンジしなくては。

  • 2006/11/30(木) 22:19:26 |
  • URL |
  • コン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nouka.blog68.fc2.com/tb.php/58-c2979c4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

