Kon's Farming Diary in Fukushima 福島で農家をめざすコンの日記

A diary of a novice farmer who came from Tokyo to start farming here in Fukushima with her husband. We are organic and try to be greener! 東京から脱出し、農業を始めるために、福島に移住したコンの日記です。エコ&グリーンな農家をめざします♪

スポンサーサイト


絹サヤの葉っぱ

ハウスの絹サヤ。大きいものは20cmくらいになってました。
sayaendou070222.jpg

よく見ると、葉っぱの付き方がとてもおもしろい。茎を挟み込むように2枚の葉がくっついていて、その下からツルが伸びてもう2枚の葉っぱ。その先にくるんとしたツル。その繰り返しで、規則正しく大きくなっていくようです。
周りの雑草も元気なので、特にはびこるヨモギをちょっと刈ってあげました。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

こんにちわ♪
きぬさや!今朝!食べました♪
春を感じるお野菜ですよねっ!
私も野菜を育てたくて…育てたくて…
東京の真ん中で叫んでます!
コンさんのブログみてそんな気分になってます!
これからも宜しくです。

  • 2007/03/01(木) 15:44:40 |
  • URL |
  • 野菜ソムリエCanaco #-
  • [ 編集 ]

Canacoさん
訪問ありがとうございます。
そう、絹サヤは春を感じさせてくれますよね!
自分で野菜を育てられることは、本当にうれしいです。まだまだ上手くできませんが、頑張ろうと思ってます!

  • 2007/03/02(金) 23:31:30 |
  • URL |
  • コン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nouka.blog68.fc2.com/tb.php/80-9cba5de4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

