Kon's Farming Diary in Fukushima 福島で農家をめざすコンの日記

A diary of a novice farmer who came from Tokyo to start farming here in Fukushima with her husband. We are organic and try to be greener! 東京から脱出し、農業を始めるために、福島に移住したコンの日記です。エコ&グリーンな農家をめざします♪



トマトやハーブの種まき

一週間前から、家の中に小さな温室を作って種まきを開始しました。トマト、とうがらし、豆類、色々なハーブなど、2,3粒ずつお試しで。時間はかかるけどワクワクする作業。
onshitsu070323.jpg

豆やブロッコリーなどは、すぐに芽が出てきました。そして、蒔いてから5日後くらいに、一番気になっていたトマトが発芽。トマトは5種類で、イギリスで買ったミニトマトらしきものたち(よくわかっていないといういい加減さ)。うまく育つかどうか、これから先の道のりは長いけど、すごく楽しみ☆☆
tomatohatsuga.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

東京は開花宣言。すっぱりと春です。木の芽、花の芽、うつむいた芽、みな顔をあげました。あげた先の高ーいところにひかりが走り抜けます。すぐにそちらにもいくので、コンもダンナもイギリスのトマトもひかりまみれになってください。

  • 2007/03/30(金) 16:10:30 |
  • URL |
  • 田畑の先輩 #-
  • [ 編集 ]

暖かい日は光まみれでうれしいです。でも気温がすぐに上昇しすぎるので、気を付けなければ。苗を育てるのは結構気を使います。苗を買ってくる農家が多いのもわかります。

  • 2007/04/02(月) 09:56:40 |
  • URL |
  • コン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nouka.blog68.fc2.com/tb.php/89-82cae5f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

