Kon's Farming Diary in Fukushima 福島で農家をめざすコンの日記

A diary of a novice farmer who came from Tokyo to start farming here in Fukushima with her husband. We are organic and try to be greener! 東京から脱出し、農業を始めるために、福島に移住したコンの日記です。エコ&グリーンな農家をめざします♪

スポンサーサイト


ブルーベリーの花

4月に10本ほど植え付けたブルーベリー。
そのうちの2本に、いつの間にか白い花が咲いていました。
でも、木を大きくするためには、植えてから1,2年は花芽を摘み取らなければならないそう。ということで、この花も摘んでしまいました。
blueberryhana.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

提案:ご飯に苔桃の摘花を混ぜるというのはどうでしょう。はたして、料理的に成功か不成功かはまったく分りませんが、季節の遷りを直に体に伝れられるのでは。
(でも、花って苦いものが多いのですよね)

  • 2007/05/18(金) 11:17:18 |
  • URL |
  • 思いつきオジサン #-
  • [ 編集 ]

ごはんに花芽を混ぜるというのは、考えつかなかったアイディアです。でもちょっと勇気が必要ですね・・。クッキーなどのお菓子に混ぜてみたらどうかな、とも思いますが。。

  • 2007/05/23(水) 23:29:06 |
  • URL |
  • コン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nouka.blog68.fc2.com/tb.php/99-9f155c58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

